2017年3月16日木曜日

KYOCERA Finecam 3300 その2


前回のが故障品で電源すら入らなかったので

2000年の京セラデジカメ Finecam 3300の2回目です。以前に購入したものの動かなかったので再度購入となりました。価格は約500円




液晶モニターの下部には高解像度と書いてあるものの見やすいモニターという訳ではないのはまぁ年代なりということで。
UIはそれからの京セラデジカメと変わらないものでしたね。
 
 

青い電源ボタン
 
 

KYOCERA ZOOM LENS
f=7.8-15.6mm

このレンズはユニット丸ごと動いて合焦するという妙に大がかりな機構となっているようです。
 
 

前回は見れなかった撮影時
 


記録メディアはやっぱりCF
 
 

KYOCERA CORPORATION
組み立てたのは中国だけどパーツは日本製といういつもの京セラ表記です
 
 

電池はどこでも見掛ける気がするカマボコ電池のKYOCERA BP-1100Rとなっています。さすがに年代が古すぎて健全な個体は数少なくなっていると思われるので互換品でも新品を買ったほうが気持ちよく使えると思います。
 

特徴なのかAWBがやたら緑に偏る癖があるようです。とんでもないくらいに緑になることも多いのでレシートでもなんでもよいので白紙をもってプリセットWBでも使わないと難しいかもしれません。
上手く決まればキレイに撮れるようなのですが。



0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをどうぞ